ほっこりヨガと糸かけ曼荼羅「Yuki」

よくある質問

よくある質問

木の葉

Q
ヨガの経験がなく自信がありません
A
初心者の方も歓迎です
もちろん初心者の方もご参加いただけます。最初は思い通りに上手くいかないこともあるとは思いますが、少しずつヨガの心地良さや楽しさをみつけながらマイペースで進めていきましょう。はじめの一歩を応援します。
Q
身体が硬いのですが大丈夫でしょうか
A
無理のない範囲で少しずつやりましょう
身体が硬いことは問題ではありません。無理のない範囲内でポーズをとる練習をしていきます。自分の身体と心地の良いコミュニケーションを少しずつ、とっていきましょう。
Q
食事はいつとればいいですか
A
2時間前までに、または消化に良いものを
ヨガをする時間の2時間前までにお済ませください。もしくはスープなどの消化するのに軽いものにとどめてください。食べ物が入ったまま身体を動かすと消化不良になったり、気分が悪くなることがあります。
Q
持ち物は何を用意すればいいですか
A
こちらご用意ください
・ヨガマット
・締めつけのない動きやすい服
・タオル
・飲み物
・体温調整ができるようにショールや上着など。
Q
ヨガマットの選び方を教えてください
A
こちらの記事をぜひお読みください
ヨガマットの選び方
Q
あぐらで上手く座れません
A
バスタオルや綿毛布などをお持ちください
腰が丸くなってしまう方は、バスタオルや綿毛布などをお持ちになりお尻の下に敷くと座りやすくなります。
Q
妊娠していても参加できますか
A
申し訳ございませんが今はお控えください
妊婦さんはクラスに参加できません。妊婦さんには禁忌なポーズもありますし万が一でも何かあると重大事となるためです。落ち着きましたらぜひご参加ください。
Q
腰に違和感があり肩も動かしにくいです。参加できますか
A
お医者様へご相談、または無理のない範囲でご参加ください
急性期の痛みがある時はお医者様の判断を仰いでください。ヨガのクラス中動いて自分の身体に痛みが出たり、嫌な感覚があれば負荷を軽くしてポーズをとってください。もしくは無理だと思われたポーズはお休みするなど無理のない範囲で参加をお願いします。